2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界人

韓国の最高裁の判決 個人的 人として長く付き合う国の方。 自分なりの人間性を発揮しよう 平和へ貢献 要 外国人に冷たい国増える 日本に来てくれた、外国の方 日本人より幸せに。 国主は民衆へ 昔の国主、馬から王へ 白馬は、大聖人の例え 牧口先生の事でな…

公人 注意

お節介 選んだ人の責任 沖縄の大きな問題になる 芸能界と違うしファンでもない 全部ウソ通じない 将来、お子さんがいじめられてる様に見える お金がお子さんのため必要か 自分の生活のためか はっきりさせたほうが良い 歯医者も助けている様にも見えない。 …

プロ野球 データー野球の先

選手同士のコミュニケーション 要 皆で知恵を出し合う 何でも勝つために、言い合えるか わりと、日本的方法 日本の大リーグ評価上がる アバウト 2軍、3軍関係ない 一人が、自分できっかけ作る。 三振に意味あり。 ゴロ、フライのアウトに意味あり ちょっと…

高校までスマホ基本いらない生活を

基本リスク多過ぎるかも 子供を狙う人が、多い 社会的責任を悪用すること多い 特に、子供にスマホやめさせるには、親も辞める必要有る。 スマホない生活できるかな パートナー、子供いないが 可能か調べたい 少し自分も工夫したい ディスプレイをブロックす…

オズランドを鑑賞

思考錯誤して目的達成 王道 出演者のご家族のご冥福お祈り申し上げあげます。

初音ミクの負けないで

ホの発音 老の為かコに聞こえる 随分最後の伸ばすところ 揺らす 機械音だが 声自体は、覚えやすい 直ぐに誰がうたっているかわかるし 余り間違えないだろう。 頭を駆け巡る歌声には、本人以外ならない。

迷っている場合でない

お姫様 自分の想い大事 自分から行動を 過去は、皇后同じ想い、行動のはず。 自分の恋愛大切 普通の事だから 父の仕事 行員 始めは、お金扱うので余り良い仕事ではないと感じたが やりがいの有る仕事に、お客様を信じる気持ち大切そうだ 上下関係厳しいが夜…

塩害 かなり厳しい

結晶が、へばりつく感じ あの台風から空中へ舞いやすい 海へ放出 ヘリウムの為か 一個のヘリウムに難 何か塩に変化有るためか 植物も難、いろいろ原因不明有りそう

寛容が一番苦手な日本

差別と寛容 常に注意してないと間違える 絶対悪がわからないと寛容 実践できない 全ての人に頭を下げた事 感謝した事もないと感じる 政治の方 お金への個人的執着激しい いないはずの貧乏神、ねずみ男 蔵の財の限界か 極悪の布施を断つ 布施は自分の病気の治…

perfumeの歌とダンスとプラス

素晴らしいと歌とダンス これ以外を評価しなければ、 関わらなければ、問題起きない 他に興味持たず ただただ、歌を聴く、見る。 今、問題は、女性の時代 人間として、少なくとも関わり合う 私的なものも、子供の問題も どうしても、共有、助ける価値必然と…

加藤一二三先生 電車同じ方向

楽しそうに電車乗っておられた。 同じ事、リターンする 怒られていて繰り返されると苦しいが 何か言い切られるか 結論出ていない 先に進む理由見出せない 結論への道筋を手伝う 少しずつ自分で解決しようと進む事も多い 自分の結論。他の方の思い込みと全く…

統合失調症とのつきあい方

味方を増やす。 妄想、幻聴も 出来る限り、魔王に相談しない 日本がある以上、魔王同士の同士討ちない 最後だけ、仏教嫌いに良い質問を 元恩師探して58年 元恩師の寿命まで生きられた。 これぐらいで、エアー、アバターに変化 男性側でこれぐらいか これか…

babymatal

自分から見ると 相手の心を受け入れてしまい過ぎる人を見かける 舞台立てず、辞めた方 心の鏡まず磨く事が、大事 負けないで 味方も多い 請負の様な仕事は、良くない お金の責任が、常に自分。辛いはず。 お金余ってしょうがない親あまりいない。 仕事自体が…

年取ると見えるもの変わる

老眼辛いが。 目の酷使は、職業病。 天台は江戸前 武装した 抵抗とも取れるが何を護ったのか。 天の土台 何かが乗る為。 ただ、暴力反対、農民守る 戦い始まる。 必然の戦いか。 似た名前の宗教 道徳、論語、今の教養で宗教として、無理がある 物凄い長い時…

国連と常任理事国

人類が生き延びる事が大事 人類が進化している事が大事 どちらが目標、目的か お金でかなりの部分を、賄う事も事実 核に振り回される事も事実 民主主義の基本の多数決と拒否権 全て人類が勝ち取ってきたものと考えたい 核保有の常任理事国の恐怖 何とかして…

ハナレイ・ベイ を鑑賞

常に宮本輝さんの作品と比べてしまう 母親の心の叫び 自然に対して言葉で叫ぶ 心で叫ぶ 大きな木と格闘しない 心理学的でも 哲学的でもない 自閉的か 自傷から 自分との向かい方の進化を 村上春樹さんの熱烈フャンの方思い出す 女性の想い 男側、加害者意識…

サワダ ケンジさん

お節介 7000人が来て チケットが完売してたのでしょうか 路上で歌う人 インターネットで歌う人 何かおかしい お金が全て ファンの人を馬鹿にしている 音楽を軽んじている 自分は、路上で歌っている人の方が大事 南米では、歌で権力者と闘う 歌って讃えてくれ…

生まれる前を憶えてられる

人が生まれ変わる 鎌倉時代の人が今、生きている 信心しかないが 末法の時代の方、何度も生まれ変わる 魔王との戦い 全て自分の心にある事知らない いじめる心との戦い 御本仏 蓮祖との 同意の意味を魔王知らない 今、全ての方、同じ人間に違いない 常に気を…

オリンピックのボランティア

慣れている事より 日本のオリンピックと世界から来る方 将来話せる事大事 自己満足で良いとした方が良い やって良かったとなれば成功 自腹報われる

ルイスと不思議な時計 を鑑賞

結構怖い 魔法の個性 大事と強調 ハロウィン🎃

日女御前御返事

友人へのお節介 信心の厚薄による 功徳が無いとずうっと思っている 同じ祈り方 変えられない 抽象的 目に見える功徳意識していない 信心始める、発心した時から進めない まず、功徳の話が言える事大事 1日の具体的な事で祈る 野球の試合、サッカーの試合 テ…

導善房と兄弟子。松野殿

御本仏 松野殿が亡くなられた時に 直接は行かれない 周りの状況から 導善房の亡くなられた時 兄弟子他に託される 弟子同士、大変に仲が良かった。 御本仏 単己の菩薩の姿か。 一人、悪人と戦われる 極悪との戦い 悪知識も善知識へ 単己の菩薩の弟子側とは少…

明智探偵団 BD 6人の観客で鑑賞

街の情報の集め 日本人の特技 噂からの伝達は昔から世界一 共有は得意 今はその先の自立型思考へ 善悪の話は、論語から飛躍 最近気付く、悪い噂、風評被害に弱い論語

too far away

水越恵子さん 寄り添う 常に起きている 変わる事出来ない 微笑みの歌 派手さ無いが 世界中で人の為頑張っている方いる 橋渡しだけで十分 平和が、永遠に続かないと多くの人が生き残れない時代 少し病気の割に生きてき過ぎたか 極悪いるが 核兵器廃絶しない限…

ゆっくりと一歩ずつ前へ 間合い一ヶ月でも

プーさん 見ました 時間が違うと見えるが 進んでいるのは同じ 中国の方 外国で観られたら 何も揉める問題無い 人よりもゆっくりと 半世紀生きてきたので 映画も 言っていたかな 映画は、家族がいるから ハチミツ、ミツバチ、農業の主役

不幸にならないことでない

肥溜め感 幸せになる事から 研修の外国の方も差別 精神障害者 障害抱えて生きづらいかた 心臓に槍を刺されるぐらい苦しむ事が、多い 幸せになるための人生。 不幸な人見て否定したいわけでない 一生懸命に幸せに暮らしている方がほとんどだと思う。 前向きに…

覚醒剤の問題

タバコの習慣性から中毒へ 安定剤は習慣性で治していく 覚醒剤は、全く別物 人間性破壊する 物理的に激しい 蔵の財と身の財を一瞬で無くす 一人では、太刀打ち、克服難しい 負けない心 信心を一番試されるが 心の財、わかる人かも 恩返すは心の財の多い人と…

芸術と社会の部

世界の主流は女性始動 ずうっと女性の方の慈悲の努力の中で進歩 芸術の部、今の所は、変化激しく、良いお手本にならない もう少し幸せになる速さ若い内に 社会部の影、犠牲の芸術部にしないで どうしても肥溜め感 外道以下に染まる 弱い者を、守る事しないと…

会館で御本尊頂く

寺から御本尊の時代 嫌な思いされる 自分もそうですが 僧は信心無かった。 常在寺に、氷の供養された方は、忘れない。 悪口と折伏の自分の考え 人の前に自分に対してすれば良いかな まず、ばちと言うなら自分へ 折伏も自分へ 自分達より、未来の方 福運と使…

自分のできない事 かけい問題

道徳論 先生が、自分が出来ていることだけでお願い かけい問題の方 うそばかりだと反面教師 生徒の方 凄く辛い 昔はできない事、教えなかったかも 大人が子供に話して恥ずかしく無い様に インスタいじめ できれば、子供を、その会社入れたい 自分で消せる方へ