2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

親の思いは、皆同じ

お姫様 男女問題 統合失調症に注意 経験上、治り難い、一生かかる場合も 男女問題は、宗教以上に厳しいかも 最後は、お姫様から男側が、慈悲を教わる事になる 良いこと。 パートナーと話す事がたくさん浮かべば幸せなはず 人間性を問われている。 わからない…

イソップ

ゴルフ、野球 ずっと真面目にやられた証拠 必要な事のはず 病気でない。 自分の病気も、痛みが直接あるわけでない 体に次第に出てくるか 何かをきっかけにして出てくる 心の苦しみ、心から出てきている 心と向かい会う時でないのかも 自分の病気 爆発 頭の回…

聖友ホームと皇太后

小学校、中学校の同級生 病院関係から他勤務の方 よく子供達が散歩道 その事の恩有り 皇太后 よく訪問される。 感謝 恩返す事は、自分へではない 出身者の方、ただただ素晴らしい人生と自分は、讃えたい

恩返す思いは、皆同じ

ものみの2世の方へ 聖書だけでなく。 木に教われるから 子供達に教わって欲しい。 と問いかけ。 外に答えを求める。宗教 自分が、正しい、深いと思うが 自分も意外とカオスに迷う 外の世界にも答えあるように見える 全て心の中 悟る 魔王に落とされる事有り…

双子の親からの平等性 多くの三つ子、四つ子

ご両親が揃っている間 平等性、かなり修正が効く 片親だと大きく崩れる 年を取ると難 元々頼る、従わせる激しいと極端 相方の無意識の嫌がやせ、激しい 苦しんでいる部分でも 旦那様も心配 双子、自尊心の弊害 半分で済みそう ご兄弟でも同じ様に広がる その…

初音ミク

男性側の抑制含めて 長く格闘あれば かなりの価値感じる 電通大の文化祭 お邪魔して サイバー的に 複製、擬似 音声確認できるのかな 発心の原則 統合失調症の予防と悪くしない様に考えて欲しい 報道に防げるものも 死ね、厳禁 寿量の問題が大切

心の財 鎌倉時代の方の約束

元恩師と恩師の約束 心の財が凄いことの証明を 法師 法を守る人 民衆の時に 人間革命の賛嘆された方の為。 母は、その生き方 その方から託される。 多くの方に託されている。 助ける事、その為父大変だった。 今も父応援しているの感じる。 烏になって応援す…

今日は記念日 泣き寝入りありえない

さきがけの方 信心ある、ない よく言われた。 友人へのお節介 悟ことはあるとないでなく信心だと 入信動機、自分きびしかった 2世、3世と入信動機ない この違いだけだった 信心と悟るまで タンゴノボサツ 信心の始めの人 功徳わからなくても なんでも試し…

多くの方が正しいと知る

友人へのお節介 特にここが苦手、認めたく無いかも 御書に有る 鐘の指導 今、この時 2001年12月の時 国、時が、極悪わからないの時 恩師の獅子吼 もう一度2018年11月 哀歌の発言に感謝 歌は、人を元気にする事 確認 凱旋門の様な 凱旋の考えあま…

乃木坂さん

写真集 ストーカー増やす危険あり 良く良く考えて パートナーは一人 子供守るの難 今までの写真集の方 幸せになるの大変過ぎる 犠牲多い 何か工夫必要 残したいものにはなっていない 芸術には無理ありそう 絵であれば、1日教授が、講義される。 三世の生命…

王子様とお姫様の元恩師の思い

武士の名で広げたい 北条氏 武田氏 上杉氏 前田氏 千葉氏 徳川氏 楠木氏 毛利氏 アイドルの名も武士の名 結構多い、みんな武士の苗字 親の思い 今の方が深い 日本語は、読みは難 自分は武田氏の家来か 伊達氏か 江戸時代から移動激しい 農民は、苗字なかった…

創立記念日の本幹

国と時 国が主が僧が、夢と希望を人に与えているか 時が鐘を届けるか 7つの鐘 2001年から ナナの2回 蓮祖が諦めても、恩師は、諦めない。負けない。 獅子吼 ただただ感謝 世界中の方に感謝。 お守りご本尊様 寂日房のゆかりの方の御本尊様 顕と如、お…

医学の発展と子供の未来 大阪万博

大きな希望とリスク 遺伝子のリスクにおける差別 沖縄と北海道の遺伝子の恩恵 大きいはず 男女問題と日本文化 自分の中に有るはず アフリカから生きた歴史。 ここから勝負 永遠の夫婦の大切さ すぐ起こる 日本人が遺伝の劣勢差別されないように 男女問題御法…

琴線にふれる

女子プロゴルフ 感動する 高麗芝は、心を聞かれているよう 迷わない 無明晴らす 凱旋、ギャラリー讃えている

弱いものと軽減税率

世界中が注目している 情報処理 人間性 試される 文句いくらでも言える 世の中めんどくさい事、 誰かがやってきた。 アフリカ、中国、ロシア 信頼勝ち取れる 一番弱いものの味方になる努力するかだ。 知恵を出し合うしかない 企業優先 方向転換必要 人の為の…

おまけ 鳥の鳴き声

烏は、カー、カー カは、言いやすい ナは、無いのかな ナと喋るか試して カコ出なくてカナコだよね

後醍醐天皇

元号 文保 その後から2つの勢力で武士の権力と生存 明治前まで 自分の時代 昭和 平成 復興の興いれて欲しいが字が難しい 元号は、悪いことあると変えていたが 今回違う理由 目立つ漢字 城 牧口家、戸田家では、世界中の方を仏の如く 永遠に敬う事難 許して…

まとめ

友人へのお節介から 自分の病気 恩師が対談で示される。 4つも示される 実践を。 治りにくい病気、御家族、少しは光がさすのでは 他人が関われる事 病院から聞かれるのではないですか。 4つ目、本人実践すると決意できるかも大事 同じ病気の方同士で 悪い方…

呪い術

赤ちゃんの過程にあり 教わる 十羅刹の呼びかけ 陀羅尼品 題目に変わる瞬間を確認 赤ちゃんの泣き声 人を呼ぶ うるさく感じるか、題目に感じるか 親次第 よく笑うのは 親の声 今の子供は、題目に感じる 過去覚えている。 子供が親を守る。 麻薬も中毒も治る …

1960年から生きて 日本の復興

友人のお節介から 父の時代の平和と勤労の恩に 戦前 朝鮮半島へ皇室、友好も含めてお嫁入り 戦後の日本の良いところを見てきて 朝鮮半島の王の子孫、象徴へ イギリスの王室、日本の皇室ならう、中国の王室にならう。 同時に民族問題も解決目指す 国民に寄り…

煙草 人権上できない実験

今までに記録ないですか 脳他、煙草の喫煙始めた方としない時の脳の活動変化他 恐らく全てに関係してくる 今 未成年の方の活躍 20歳の喫煙 大きく人生変える人出てくる。 自分の様な病気 影響大 せずにはいられない方も。 取り方で済まなくなっている 子供…

スマホを落としただけなのに 鑑賞

世法と対話に繋がる 相手を敬う態度必要 全ての人が、公人 プライベート大事 未来の人の為、必要 人間性 要 心を見抜かないとならない時代 厳しい 疑いからか、信じることからか 自己満足か 懲りないか、わがままか 無明を晴らすが、敵討ち プライベートない…

西野さん ナナセマルさん

誰にも本音話さない方 人の目あまり見ない まず、前に座らない 前で話しする方しかまず無理 言葉から本音ない 手の表現は有り。 よく泣かれる。 自分も経験あり 人との間に壁があり、飛び込んで行けない。 心が共有していない様 団体の中では孤独感 老は、一…

若い子が烏と学習か

寝たきりの子か みんなの発心で、烏と共に学習か 自傷は、人のため ただただ感謝 自分も自傷は、寄り添う事にも要 発心の方、病気によっては、最後まで一番寄り添えるはず。 寄り添う事 寿命を縮める程の事 お夫婦であればどうしても永遠性で寿命伸ばしてい…

日眼女と目蓮と目師

そして廣目天 須弥山の西の方 殉教と親孝行 ハゲタカの目のもう一つの意味 人の眼を見るのは相手の為、自分の為 自他共にの為 眼を見る方 正しい教育受けられる 全ての方が、できるわけでないも、教育 親孝行の方の意思を継ぐ経王 経王との同意で 御書の顕仏…

移民の問題

お金の問題の前に 宗教的に 哲学的に 全ての人間は、現実に同じに大切 この為に世界中の人が目指す目標 世界人 奴隷の様な生活から逃げ出してくる 同じ事しない約束いる 日本から難民生んだら 奴隷としていると一番観られる国 敬う事大事 ドラフトの様に。 …

薬草の考え方 煙草

自立の象徴でもない 相手に勧める時 毒味も兼ねるか。 煙草の文化 必要であるから吸われる 必要なければ吸われない 対話しやすい状況を作れるか 人は、煙草吸ってる時に、本音言うかも 心臓の問題の時に価値に変化加えられる 双子の妹は、煙草の匂い嫌いで …

母の背中

背中の動き少ない 昔の方 ねこ背に 肩が痛い様 心臓との関係は 背中の動きは、心臓自体への影響は 動かさない方が良いのか ねこが人間との距離縮める マンションの高層階のねこ 不思議だ ねこは家に懐く 家と家の人を結ぶ 大胆だ 飼われる人注意 ネズミのプ…

仏法は道理

日本が、僧が入らない理由 布施 寄り添う 僧が、できない 一番苦しんでいる人を助けない。 堕落した理由明らか インドでは僧がいなくなる 堕落させた人にいつも聞いている 信心 法師が民衆全員に広がる 教育は、仏法用語 教えを育てる 教えは、心の中に全て…

さきがけ

お節介 今が広宣流布 状態では無いとのこと 当然、結論、結果だけ大事でない さきがけの意味 宏げる 時と睡眠 勉強中 体の時間細胞 よく狂うが 修正も効く 沢山有るためか アナログ時計の針のない状態 自分の場合は、 老に成り、いきなり一秒進んだ状態で針…