2019-07-19から1日間の記事一覧

AIの未来

人間 毎日生きる 繰り返しの中で進んでくる 進化 この繰り返し AIが、極限まで ありえないまで シュミレート 繰り返す ビックデータも 人間を助ける 当然、原理だけの説明だが 人間の想像力 ここから 悪人主導が 変化してくる 日本人は、得意な分野 もう少し…

上行の圧倒の守り 無辺行の絶対的価値まで

信心 始め 入信動機 福子 上行と同意 心の財 無くならない 題目 閻魔法王 諸天として生きている間にジャッジ プラスもマイナスない 厳しいが、圧倒的守り 自分の為 難 欲望超えられないと 未来に光当てられるまで。 四菩薩 働き 形ある仏像 最後は 映画で 恩…

教育の変化

どうしても50代から上 教育に無い やり直しぐらい厳しい 解りづらい 大きな柱に 人間不信 取り除く 要 自分達の受けた教育で 人間不信に自分がなってしまう 人に騙されない 見抜く大事だが その前に 厳しい厳しい時代 教育 人間不信にならない 人間不信を…

倫理学と対話

全ての生命は、助け合う ほとんど助けられている。 仏の生命に 難信難解だが。 自分以外と自分自身 この確認が、対話。 心の交差 心磨ける 浄行は 人間性の発揮 過去は、交差 全ての人類 アフリカから。 全ての生命の交差 誓願から。 現在 自分から心の交差…