2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名が大切

寄進の寺の名 大願 名前に負けすぎ 攻められる。 正本堂 戒壇 受贈者は、達師 達師の未来に報恩 要 側で寛師が、助けられる。 恩師の獅子吼。 自分の心の中に全てある 過去を思い出せる、開ける 大事な師 大きく変革を 恩師 兄弟子の未来讃えつつ 獅子吼 顕…

法華経の兵法の要

これからは 当然、新人間革命 30巻の上下 自分を守るもの 心の中に全てある 全ての人が幸せになる。 諸天の守り 師弟不二で強い 永遠に残せるもの。 恩師に感謝 外国にも翻訳 法師が民衆へ広がった証

日本が加害者にならない ロシアとの平和条約 要

戦後の始めのアメリカとの平和条約よりまし 説明は難しいが、今日は大切な日。 少しだけ善根、積ませてもらったので 賢い王と智者が愚王を攻める時 逆縁ほど、未来は永遠の夫婦が必要 今、ありえない そう思う人ほど 永遠の夫婦の約束が有 そのこと、始まっ…

デザインと教育

気になった本 世界を変えるSTEAM人材 朝日新書 著者 ヤング吉原真理子さん 木島里江さん 世界銀行で女子教育 シリコンバレーと東京 物価、多様民族 スタンフォード大学

誓願

自他共に 全ての人が幸せになる 自分だけでなく 他人だけでもない 恩師と誓願から一緒に戦ってきた 獅子吼される。 元恩師 御本尊様ない牢獄から出てこられて ご自宅で自分の御本尊様で確信 全て心の中に有る 誰でも、自分の御本尊様で全て教えていただける …

年号の価値

その時の民衆文化と主側の駆け引き 漢字の文化 年号に現れる 平和の価値 壮絶な天災との戦い その当時の方の暮らし 寿命は、半分以下 今でも、小さい時は、同じ部分多い筈 現代の世界でも、同じ部分多い筈 世界の同じ価値 小さい子供の未来の為 共通の 大き…

55歳が、薬の肝臓の負担の限界

自分の病気 一緒に治してきた方を見ていて。 若い頃からの安定剤 ストレスと過食 脂肪肝、尿酸値、中性脂肪で 肝臓の負担 かなり過大 寿命 60までか 当然、薬飲まずは短命 自分の病気 安定していたら 条件ある 自分の責任 どうしても薬を止める、減らす努力…

心の財

人間性 閻魔法王 全て心の中に 人のせいでない 自立を プラスもマイナスもない 肥溜め 犠牲ない 男女問題御法度 全ての人が幸せになる為 ただただ人間性 女性の時代に 将来 遺伝子他で閻魔法王の厳しさ知る 恩師の慈悲 今は、末法 善知識 骨が黒い証拠 釈尊…

母の戦い

今日 大手術 心臓の弁膜。 昨日、朝から友人とフェルメール展と上野動物園へ 二人でリハビリの意味あり 夕方病院へ見舞い キティーのうさぎの写真にフェルメールの絵を説明出来ず。 友人になぜキティーのうさぎなのか 無事終わったら説明して欲しい 価値を高…

NGTの危機

握手会は、拒絶される方 多く見かけた 余り拒絶してなかったのでは 見抜いて防御しなかった。 指原さんの失敗 逆をした。 こっちかな 過去の事を話す時か 命の危険感じる人多かったのでは。 多く我慢される事多かったはず 他のアイドルの方にも協力してもら…

ZARD

自分の病気 元々余り縁が無い ここ自覚する事は、若いうちできない。 坂井さん 歌で辛さ、軽減出来る事を知っていた様 余りにも、恋愛の理想追求する歌は 辛い 宇多田さんの歌も かなり影響ある 直接的 寄り添う歌は、少ない 当然難しいから。 恩師が、治る…

自他共に と自尊心

友人へのお節介 少し具合悪い時 他側を無くそうとする 自尊心は自側 女性からの慈悲 心の中に全て有る 男性側は、慈悲わからず無明へ 絶えず自分自身との戦い 要 自分は男性で、独断となるので 宮本輝さんと奥様へ投げかけたい 自尊心を超えるものを持て 本…

四摂法、同意

友人へのお節介 新人革 二巻 民衆の旗 同姓同名 秋田の支部長 本人から学んだ事 同意の意味わかるかも ブラジルの女性への指導 一人立つ 一人からの戦い 二世、三世 忘れないで心に刻まれている 一闡提人 ここがわからない 自分もわからない 恩師の髪の毛一…

現実、どこまで責任

今までは、会社の利益追求 簡単に お金儲けだが 働いてる人の為か企業の為かで 済んでいたところも 人の命よりはのところまで アイドル問題 指原さん次第は、続いていそう。 浅い心理学でも 嘘でも受け入れてから 総監督 仲裁、寄り添う、伝達か 柏木さんが …

血管が脆い、血管の中が細い

高い所と地上の違い 地上に降りて 車椅子移動でも、疲れると感じるか 高さの変化 原因の一つか 天気の気圧の変化は、一つの原因と感じていた。

どうしても戦争終結

東アジアの責任は、東アジアで 核兵器所有の国に問題多過ぎ 兵器の開発 愚か 特に過去の兵器の発明から 生活の発見、発明へ 環境問題も まず、外国に哲学で負けないこと 要 浮浪者の方、一番の哲学持つ 心は王様 多い 外国の方 一番来ていただく方法 哲学、…

僧の粗食

21世紀は、アフリカの中心の時代 粗食は原点に戻る 常に誓願を開いていると 余り食事、多く食べられない。 それでも証明の多宝に守られる 余り食べられないも 諸天に守られている 自分達は、食べられる努力必要だが 全部が粗食に 浄行、心綺麗だけでない …

もう一つ 心の財の凍結を解凍

友人へのお節介のお節介 魔王との戦い 恩師に大恩返す 要 発心と寿命大きく関係 友人が、発心のノンコミュニケーションの一つ先の為 声として聞こえることの先に進めるため 元恩師に発心の友人の代わりに発心をお願いしたい 全ての方の恩師の大恩に応えるた…

発心と永遠の夫婦

永遠の夫婦の方は、前述 発心の代わり希望に 永遠の夫婦の始まりも 心が、綺麗で お人好し エアーでいいかな。 そこまでは 発心から要求は無いよね。 もう一つ上の慈悲により近く方 友人のお節介 助けてもらう方いたかも 一つの夫婦永遠性過ぎたので 男の方…

自閉症と授記

心の中が見えない 大変、志が高い 未来思考でないと、目的、目標、希望が、 人間性が、見えない分 時間の流れがゆっくりで 苦しさ数十倍耐える 自傷で回復待つ 自傷の苦しさを心の財まで開いて 未来の授記を前倒し、 創造力で 元恩師の親指と豊島公会堂 人革…

多宝の諸天としての舌

六根の一つ味覚へ 自分の病気 薬の副作用で食べられず 食べられないは、入院中 心配させる 原因わかっていた。 舌の動き 上手く動かず。 薬に勝つと舌の動き治る 上手に使えるようになる。 母も舌の動き鈍る 薬の副作用か 舌の証明 元々釈尊の位 法華経の正…

教育を学生中心に変革

学生が中心 価値を高められなければ 世界で通用しない 経営者、公営の方は、三権分立の次の四つ目 自立型 要 まだ今も日本の大学は、初期段階 自分の時も大学は、終盤の激しい学長と学生の争いの渦中 大学側、学生寮も破壊していた。 事実として。 今は、爆…