2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四つの大事な方法 統合失調症の同苦と抜苦のため

恩師の治る病気の獅子吼 顕彰を 無明を晴らすことに。 差別されてきた病気 自分が病気になり 大丈夫の言葉に 父が泣いた姿、始めて見た。 自尊心の大丈夫は無明に落ちる事が多い お医者さんからの顕彰 同志のお医者さん 日本のお医者さん 外国のお医者さんの…

科学が兵器から価値を生む限り

その文明か文化が変化しなければ その基礎の科学の目的どまり その発明、貢献者は、変化に深く貢献するが 今の所 基盤は、電気、電磁気、電子 この破壊でほとんどの機能失う 太陽のフレアーに厳しい。 兵器に変化しない事 超える発明を ギリギリで大きく変化…

稲毛高校のような中高一貫校、理学系

法律中心の弁護士、司法書士の書く人より 行政書士も。 弁理士の働きながら勉強が時間かけて出来る資格有り 最近の知的財産権の資格 国家資格 どのように変化しているかは、わからないが 行員、弁護士が、会わない様な方は、どうなのか。 めんどくさいと感じ…

破伏精神

宗教の利用 男女問題 悲しい 幸せになる事大事 手段、方法で無い 自分の病気 壁になると一生かかる場合も 犠牲にならない 人を好きになる 誰も利用しない 有名の方も庶民も 公人に近い

宮本輝さんに多くの方教われる

無量の功徳必ず有る 無視される 嫌われる 授記有り 本当の行者か 賢者か 多くの方に信心教えられて来た 友人へのお節介 良い質問、良い答え求めてほしい 求道 要か ご家族で、同じ様に感じたのかも 自尊心の問題 ご家族の問題 認知症は、自尊心弱める ご夫婦…

善根

確実な後生は、平等に近づく 心の中に全てあれば、今は、平等に近づく 善根積めば、確実に未来に平等に近づく 未来の本人しかできないでなく 同意はさらに平等に近づく。 法華誹謗がいけない 何の為の心の財 沢山の方々が証明 信心と悟られる 有る、無いでな…

ソーシャルワーカーさん

今の会社の辞め方の相談 病気の場合は、電話ですまない 池井さんも相談できる人 治療のお金のマネージメントも 自分にも、不思議な寄り添うアプローチをされた 今は、外国の方のソーシャルワーカーも紹介していたかも 東京都に有る国立の病院 都の難病の補助…

特許権

大きな発明で 大きく変わる可能性 特許に出来ないもの多く出てくるはず 核兵器、兵器 NGに 日本から止められる筈 アインシュタインの思い 後生に授記有り 平和の要の発明へ変化を 後継者は慎重に 特許の収入大きいが あまりにも大き過ぎて危ない。 あまりの…

お水のお給仕

お水のお給仕再開 飲める水 日本のお水 今、御供養大事 水ない所、世界中に 台風、ハリケーンも ご飯と同じ 御供養。 信心を母にずっと聞かれて来た 給仕。 おしきみ しきみ 目連 有毒植物 生命力の強い植物 顕 お水の中に入れて給仕を指示 自分に戻って来る…

日本の外で働く日本人 どうやって守る

今まではアメリカが警察だが 今は放棄 アメリカと対立している国、人との関係 大きく見直す時 離れている国 軍事では守れない アメリカにすべて従う 戦争するしかない 今までにない発想 要 世界は何に従う あるわけない 国際法 ありえない 日本もくじら問題 …

夜明け前の空に星2つ 星天子

興師 大石ヶ原 真の砂、小岩 名前大事 本門寺でない 顕へ 報恩抄から牢獄の学校 火の用心 周りに迷惑かけない 魔王との闘い おそばの例えでされる 友人へのお節介 頼るのが魔王では悲しい 懲りないであれば、発心者、代わりに 約束の未来の永遠のパートナー…

生活保護の題材ドラマ 再放送視聴

ケースワーカドラマの仕事 苦労話。 書道の先生の資格の方 凡字 梵字 右側 浮き上がる 勉強されたか。 自分は知らないが インドの須弥山の方角示すか 持国天は東に大きく下がる 増長天は南に大きくせり出す 自分の病気の重い方 現実には、一番大変な方多いは…

男女問題御法度 ますます大事

行者は蓮祖 御本仏 法華経行者、使わないようにこころがける。 同意大事、地涌菩薩の自覚 要 男女問題御法度の中心 極悪は、閻魔法王に追い詰められる理由でも 全て自分の心の中に プラスもマイナスもない。 自分の病気の特権 想像力 少し世法外れる事も 母…

四季が日本文化の要

冬は、かならず春になる。 この四季が、崩れないように 先ず戦うべきだ 今が、歴史の中でも、もっとも大事 核兵器に脅されるな。 保有国に脅されるな 核兵器に対しては、どこの国に従う必要ない 核兵器、減らさないものには絶対反対すべき 戦争に生き残った…