父の助言

具合悪い時

自分の読んでいる本見ていたようだ

あの頃 徳川家康 流行していた。

赤川次郎さん 読んでいる事に注意された

人が軽く扱われているからか

引きずられる事も考えてか

テレビも多かった。

川崎の女学校での芥川賞作家も

引きずられる心配は初期に有り

得に描写に定評あるので

無明に落ちない努力も必要な時も

 

非暴力の授業 要 女学校

残念 たけみつで済んだ可能性有り

自閉症 心 ある程度 色が見えてわかりそう

 

何にも問題なかった筈

なんとかなる と寄り添える人 大事だった

川崎なのに 残念

話せたか、聴こえたか

失語症も 難聴も

障害者にとって 床屋は、勇気いる

意外と話せる人、いる場合の可能性有り

寄り添える方いる場所

 

言葉発し難い可能性 特徴消す

普通の方 想像力と現実にギャップあるが

常に反復好む

シュミレート

ロボットのように出来る

 

現実に傭兵に多い可能性

阻止の法律、人権 要

非暴力 要

目には目必要ない

敵討ち、無明晴らす 要