岐阜 いじめ

親ならこの学校無くして欲しいだろう

いじめ無くすモデル校

いじめ良くない

その思い 行動ない

シュレッダーかける

あなたへの訴え

今、生徒、聞いていたらどうか

謝る

許されるか

恐らく死ぬまでの思い、叫び

全員背負う

日本人全員が

それほど悲しい

言えない事 もっともっとありそう

イジメ無くすモデル校だから

自分達の病気 追い詰められるのがわかる

彼の叫び 一番わかるかもしれない

その事は、心に刻む

教育

人間性しかもうない

一生の繋がり自覚 要

先生 忘れたら もう一度聞きに行って欲しい

気になる子供 ばかり

昔は、大人になって行く姿。

想像できたが

 

 

高校無料 自分で選んだら 生きたい高校

いつでも学校、見せてもらえるといいが

特に図書館

図書館行くためでも良いのでは

特別に司書の先生いる。

 

高校選ぶため

学校にも質問出来ないと

生徒にも質問したい

生徒が中心になる変わってきている

無料に良いことも、悪いことも

近くに行ければ 日本中どこでも

両親 引っ越し、移動、

子供中心出来れば、

友人も今までと価値違う

遥かに高い

 

 

 

子供達の未来、想像できないまで先生も追い込まれる

今、無い 見えない

最悪も考える

心配性も

自分も子供いたら説明出来ない

どう防ぐ いじめ

先生

大人だよね

悲しい事ばかりだが

 

恩師

100パーセントいじめられる子は、悪くない

この事が大切

自分達の理由

いじめられる方に何かがあるように考える

この事が一番良くない

ここが差別

どうしてもいじめ、死の問題に直結

 

教師は、自分の見方  変えられないと

いじめ止められない

自分自身との格闘

妥協許されない状態

心の余裕がないと

どうも時間にいじめられると

何もかもうまくいかない

 

自分の病気 防ぐ

引きこもり的に価値あり

時間にいじめられないが

人の心にいじめられて

追い詰められる

 

流れが早い

ハンナアーレント

家族、地域外すが

個々にしわ寄せが

宗教的価値部分か

哲学の欠点

キリスト教に対して宗教除外 恩師

哲学 イスラエルの為 強い

核兵器 どう考えても イスラエルの核に頼る心

 多民族に寛容 見えない

差別良くないわかるが

戦争の悲惨

敵討ち

無明晴らすのでは

全て心の中にある

自分達も目には目使わないようで使う

加害者

平和貢献

話し合い

話し合っています

こじれればこじれるだけ

人間性

自分自身の格闘

めんどくさい

そう思ったら

その事を一番に一つでいい取り組む

人の為に必ず含む

魔王悔しがる

仏教嫌いだから

 

南極 北極に

自分達の時代 冒険する所

エネルギー大地から

エネルギー 貯蔵 蓄え使うが 太陽から

過去からの恵み

三世の生命 過去の生命

映画 最近 よくわからない 物質出てくるが

太陽のフレアー以外と。カオスに注意

 

大地ない北極 全部溶けると人類に大きな影響

理由わかってからが大変。

 

心が汚れることから災害起こる

仏法 心磨く

浄行

責任は、蓮華で見える形に

題目の力

大きく貢献は

めんどくさいに

めんどくさいは、魔王喜ぶ

無明に落ちる。

 

ちょっとだけ

日記にめんどくさい事

先ず書いて見たい

先ず書いてみよう

めんどくさい事

貢献へ 要

無明晴らす

自分変えられる

浄行の実践へ繋がる

発心の方

一緒に他の方、無明落とさない為。

 

 

自分の病気の方

よくここまで生きてきた

只々讃えたい

その事

自分の説明

説明だけで未来に光当てられる

普通の人は、働いているのにの言葉に対して

追い詰める言葉

無明晴らしたい

死では、目には目だから

お医者さんも同意 要