教育者

成り手いない

教育 志 高い

昔は、公務員に近い

職、給与 安定

人の役に立つ

お代官様 教えても

せめて悪い事 教えなくても誰でも身につける

生きていくため

その先が、教育

自分がいる 理由 希望

 

今は、自分を守るのに精一杯

 

どうしても生徒中心に

寛容しっかりと心の中心に

基本、一対一

先生の心 見破られる

 

インターン 海外へ

教育 要

教育 本当に大切としている

教育でゆめ、希望 かなえたい方と実習を

 

方法 海外たくさん有る

日本の紹介 若い希望ある方にも出来る

苦手子育て 変えられる。

 

本当は職

大学ですむぐらいまで高めたい

教授の人間性

良い先生を求めて

 

 

讃える事 基本 要

疑う事 教えるように見えるが

その先 見えない心 見抜く

仏の心

先生が、諦めたら

今の現状

主役は、あなたの前の今は困った生徒

必ず 恩返してくる

讃える

全ての教え子 そう出来るか

一番 苦しい時、悩む時

思い出す

それが教育

先生の善悪、教える事下手くそ関係ない

年取って思い出してくれるか。

教える事は教わる事

昔の先生は、公立、日教組

父 文句言っていたが

わかりやすい

今、どうされているか

思い出す事多い

感謝