国際基督教大学

大きなキャンパス

生徒数から密度の低い大学

恵まれた大学

実習生から文化祭 招待

 

 

神奈川大学 密度の高い大学

卒業出来なかったが

思い出は多い

 

若い頃のデイケア

国際基督教大学作業療法士になる為の実習生 多かった

優秀な方ばかり

帰国子女の方か

お金の困っている 作業所の宿泊生

まだ、キャリアを積んでいた

クリーニング、ブロック塀、印刷

個性的

今よりは明るい

喧嘩もいつもどこかで

懐かしい

あの当時も追い詰められる。

働かないと

苦しい 悩む

自分の思い言う事 難

さらに追い込む

病気のせいにできない時。

あの当時、それぞれの事情

苦しい事話せない

年取っても、今も苦しむ方多い

この病気 職場で認知されても

居場所にしないと

 

 

国際基督教大学 倫理学から教養

金儲け教祖要らない

生気 二つ

御書に

生命力 豊かに 元気よく

元気にする歌の方法が一番

大切な時

頭に流れる

元気になる歌。

お金 要らない 元気になる方法

接触学 絵本の世界か 手触りから

 

大学での勉学。

活かすべき

 

親の恩は、教わる

小学校、幼稚園。

 

寄り添う事

教わったか 要

礼儀だけで寄り添えない

特に戦争体験者

子供を亡くされた母親

見せるべきは、寄り添えるか

出来ない人 ほとんど

只々只々

人間性

 

恩師と歩んだ人生

感謝できるか

自分と同じ病気の学会2世

その差 通用するのは学生時代までか

みんな地獄に落ちる一闡提人

自分は善根積んだ2世

今から人間革命

人が代わりに出来ない。

心の財で示せ

龍王の法師 守る者の恩

大願から 民衆へ広がる

大功徳へ

 

黎明へ戻る

同じ失敗しない

多くの退転者

無明晴らす

多くの多くの方の理解

味方にして黎明へ