阪神タイガースの藤浪選手

プロの方

 

自分が野球選手なら

江夏選手の信念

キャッチボール かなめ

教わる事は多い

ましてプロ同士

 

先ず 心は見えない

全て自分の心の中に有る

解決 自分の心の中

キャッチボール

準備の始め

若い頃 少年時代 楽しかった事

弱いものは

ここだけかも 楽しかった事。

 

後はうまく行かない

苦しい事だらけ。

 

相手に投げる

相手の心 知る事 かなめ

最初に

自分の調子

自分の体調を知る

心からどうか

確認する

同時に相手の投げてくる球

相手の体調、心

何考えているか 知る。

 

もう一つ

自分の病気

いつも自分の心

伝える努力 欠かせない

心見えない

聞いてもらえる人に

常に心の状態 訴える

 

自分の心の説明

足りないのでは。

うまく行かない分

プロなら必要

 

心の中 見えない

怒りでコントロールできない

心の中ではどうか

 

今、おそらく

監督 バットを振る時だけ指示で

自分で崩れてくれる。

 

 

心配してもらえる

それだけでも。

 

要らないもの 教えて貰えない

心配して貰えない

プロだから

うらやましい事。

年取ると要らない

言われている様なもの

 

大事なもう一つ

大好きなファンの人

プロでない人へ

説明 一番必要

江夏さん 経験されている事

楽しかった事 思い出す。

プロの前

プロの自尊心 超えるもの

向かい会えない心

それが心配か

プロなら乗り越えて勝負に勝つ

自分の心の格闘に勝つ

その先に自分のチーム勝つ

それがないと喜べない

楽しくない

幸せでない

苦しいだけ

どうしても素直な方が得だが

一人 作れれば 素直になれる人

自分次第

プロ 成功者と脱落者

紙一重

原因必ず有る

心に何か刺さっているか。

 

きっかけ

吹っ切れるか

自尊心の先へ

当てるつもりで投げてもそんなにデットボール なるのか

当てられないのでは 人間性

その事 プロでない わからないが

内角攻める

謝れるのかも

バッターへの、相手への信頼も

 

阪神タイガース

頼もしいチーム

子供達の夢。

そのままの心で

信頼関係を築く

へそ曲がりはそのままで

信頼される様に

今は、心の中 見せて勝負

そのままで

自己都合で

玉避けてください

たまに行ってしまう

それで良いのでは

ファン そのまま 大好きのはず