こども環境管理士

環境の問題

放送大学でも難しい分野

はじめは、自分の専門から見るしか無い

点の知識

線へ面へ

実際は細かい部分

マクロ的で無くミクロ的

個の存在

自分らしさ目的

 

こどもの事が中心

大人にとっては

建築、デザイン

教育と心理

薬学、化学、科学

未来学、平和学

哲学

教わる姿勢も

農学

生物だけは、時間必要

専門的濃い

総合学へ 価値上げる 要

教養では難

実践的だが

童話の様にわかりやすく

楽しく

 

一回は、この資格の勉強したい

2級で十分

アウトプット 機会あれば

動物好き

昆虫好き向く

 

非認知教育

子供達のわがままな心

好奇心へ

良い質問、良い答えに

 

子供の難題

入り口だけでも

女性の時代

アフリカの時代

地球家族

個性的にも見えていたい

働き方改革 今、難

老の学習改革

 

お孫さん喜ぶ

子供 いない方も

大人の進んだ資格

 

無明晴らす事

世界の方が、全て同じ土俵の上

発言は、勇気

自立型目指す

経済の方 見守る

どう未来を開く

教わる事に