苦しそうだ 不平等の叫びだが かなり置いて置く 本音

謝るべきだ、経営者側

まるで戦前のよう

入墨 全ての親への拷問のようだ

古い日本の文化 罪人の印。

今、痛みの象徴

心の傷の象徴に見える

只々見える

外国は置いておく。

アイヌの文化 置いておく。

 

公務員に近い親の職業

自慢のお子さんにも見えていた筈

 

 

クモ クモの子を散らす

小さい時の記憶 散らす子供の数は、もの凄いが

あまり映像で見たことないが

子供 多く産む

 

仏法 子供 大好きな親の為 生まれてくる。

 

本人にとって

アイドル

親への反抗

今度は利用している

只々苦しそうだ

かわいそうは無い

 

本音 言ったこと無いはず

本当の友人を作って欲しい

職業病

大きな理由 ある筈

 

何故か 少年兵 特攻隊思う

昔は、十五歳 元服

彼女も 若くして親の為 従うしか無い

 

音楽 勉強したほうが良い

いつからでも。

国語力 一生学んで欲しい

損はしない 自分の為。

 

本当は法律からしかないかもしれない

公務員 司法関係から

政治屋と言っていたが

キャリアデザインの資格だけでも かなり見通せる

 

できれば心を見抜く

 

自分の病気

つくづく思う

自分より病気が、悪い人に治してもらう

いろいろ起こるだろうけど。

 

アイドルも同じはず

お金儲けした筈

経営者側 謝罪を

大阪 契約 悲しい契約

労働者に過酷

経営者 守るとは思えない。

給与 昔のアルバイト並みか

法律 今は、勝てないが訴訟出てきそうだ。

 

自分より悪いもの多かった 代表して言っているのか

面白がって言っても 自分が損することはわかる筈。

背水の陣 苦しそうだが。

夢、希望

残酷すぎる。

 

女性の時代

アフリカの時代

 

仏 涙 暇なし

不軽菩薩

 

四菩薩 働き

男女の人間差にない

マイノリティーの方も 大きく助ける 諸天

この理由でも女性の給与 上げて欲しい。

 

男性社会 変えるべき

 

公務員も

差があって良い

子供 産むことできる。

 

自分の病気 諸法実相から

良い方向へ

弱いものいじめ 無くす

言い続ける

女性の給与 高い事 要

母親の思い 只々慈悲から

引きこもり

61万人 守る。

男性にいじめられる

自分の病気増える

社会から離れて内の世界

心に向く

社会との関わり

魔王に負けないから始まる

みんなずるくないと自分の病気に誰でもなる

三世の生命

差別 自分の病気の宿題

無明晴らす

魔王に負けない

 

欲望のスパイラルを止める

無明晴らす

 

コロナウイルス 人間の底を見せる

人間性 要

義務教育 善悪教える 自分の為 変化

大学 社会への貢献も教わる時代へ 創立者の志 要

大学行けない人の為に。

 

学生の為の大学 皆無

日本の大学 僅か でも変化早い筈。

 

人材

留学生の方

男の相手 必要無い

お金必要でしょうが。

コロナウイルス 非常時

勉強してほしい

自分達の文化 主張して欲しい

 

 

せめて日本語 難しい言語 つぶし効かない言語

習得 難

感情 表現細かい 細かすぎる

英語と対称的 英語 命令語に見えるぐらい。

 

日本の文学 超難解

少数派の文学、江戸時代前半まで

今のためにあるのかも。

過去では、庶民文化では無いのでは。

 

元恩師 倫理学から全て見通せる

前出の事でもある

命令語に見える倫理学

宗教も入れているが。

 

善悪超える為の価値へ

弱いもの守る

国連の行動、目標だが

 

日本に来てがっかり

日本語 学んで欲しい

歴史でなく日本語で寛容 学んで欲しい

絶対悪以外許す

一闡提人 無明 わかりづらい

 

功徳が心の財なら

煩悩 即 菩提

煩悩も菩提も

全て自分の心の中にあるから

自分の病気 治す方向へ

心の中のもので

心こそ大切

最後は、見た目 大切と主張するなら

やはり心の入り口 眼に

愚痴 人と比べて その価値上げる

眼を見よ

そちらで主張を

愚痴でないから