コロナウイルス下の今度は認知治療

非認知教育 訓練

復習試みてから

良い事 教わる事で 価値上げて行く。

ジレンマ無い心の思い モヤモヤしない為

この価値高い

 

大人になるとこれに増える

直観的 非科学的思考 偏る

巣篭もり

経験上の先

迷わない 悩んだ先 善悪超える価値を

一つの答えを出す。目標、目的

アウトプットまで行く。

 

 

 

 

 

 

アウトプット始まり。

本題 認知治療。

結論から本当に出来る事へ 要。

 

仏法的

讃えるから

功徳の話 自分の体験。

一番大事。

もっと大事 自分の病気 上手くいかない事 話す

只々功徳に変えられる。

お医者さんの話 自分に寄り添ってもらった その事伝えたい。

今は、殉教者。

 

声仏事を成す。

この価値 本当の認知治療

この先 感謝と恩返す 価値へ変化する。

 

確認 要 

現実に今日の認知治療

一つで良い 只々目標の達成

昨日と違う事だけ一つ実行。

 

今日の自分の予定

外で冬をスマホで撮る。目標

寒い撮るこれ一つ。

 

今日は、センター試験 確認したい

高校生、浪人生

いつもより大変。

新聞に試験問題 確認したい

一問 考えて解く。

新聞買いに行く 午前中

これも一つ

欲望は、買い物

自分の病気ストレス発散

買い物の先の価値上げてから

迷わない 今日は、新聞買う。

 

 

おまけ 認知治療の字

改めて字では、認める 認

知ること 知 智慧まで

治す 治 抜苦 医者の価値

心を楽に 療 与楽 リハビリの価値 自分の努力の評価も。

 

コロナウイルスとの闘いの中 価値上げる

今の闘いと10日前の戦いの結果の闘いがくっ付いてくる

答え先に

仏法的

讃えるから功徳の話 確認した

智慧 10日前の認知

先ず、自分の努力で心に問う

悪い事は

その先良い事は、なんかあったか

10日前の新聞で確認したい

インターネットにする人 殆どだと感じるが

ものの価値上げたいので新聞紙が良い

新聞大きく広げられるところで確認したい

心も同時に広げる

老人の価値で

 

友人にお節介

題目あげられる方

人を助ける目標を一つ

讃えるから

疑うから 待てよ待てよから讃える

自分もいつもそう

自分の病気の上に立つ価値 大きい

認知治療の本質 病気が功徳の元

負けないで

題目で生命力湧く この先の価値

無辺行の働き。