心の魔王との戦い 誠実と善知識からの戦い 無明を晴らす

理由など要らない

戦争反対

内戦反対

自分の病気 居場所の病気

荒廃させるな

指導者と独裁者 紙一重

嘘で固めるな 魔王との戦い

 

コミュニケーション力の高さと伝達力の速さ 善知識からは敵わない

情報戦 誠実からの

御書を心に刻む

異体同心

 

日本の文化 伝達力は、昔から早い

恐らく一番だった筈

下人の文化でもあった筈

女性の文化

男社会 従わす 強い文化 中心は女性だった

 

西洋文化が、入って来て

もう一つインターネットの文化。

伝達力早い。

昔からの日本の超えている 置いておく正確、正しいかは。

 

現代の義務教育、高校まで

噂の文化 仕えきれず

会話文ばかり使う若者

漢字文化 名前だけでも混乱し始めている

記号 読み方決まっていない

間違える。

 

 

日本の文化では、自分の学校のクラス、病院の入院患者、会社の中、自分の職場に

一人強烈にこの文化壊すものいると上手くいかない。

今は、横断科目ほかで対応中だが 学校の先生は苦戦中。

 

気付く事 要

組織の中で世話する方 貴重に

誰でもしていた事 今は、難

人が減っている 厳しい現実

世界中で

 

 

現在は社会の組織、人間関係、好き嫌い激しい

善知識からの文化 要 敵わない

思い切る 不可能を可能に

 

先ず外国語が伸びない理由

国語力

本を読むべき コミュニケーション力磨け

只々眠い学問になっていそう。

哲学書 昔は眠るためか

興味ある者 老 良くわかる

老がさせているかも

但し 学問積み重ねきていないと

想像力 楽しい インプットの世界

役に立つ時代 内証

日本文化 馬鹿にして来たが 今、価値上がる

仮想でも

眠れないが、目が見えなくなるが

想像力の世界、夢の世界。

 

一橋大学 老の世界使う

鬼ではないと思うが

認知症 現在は見えない者が、見える事も

 

想像の世界 建築に紹介

思い出す筈 建学精神 頼もしい。

 

 

漫画 口語力 会話力

両方は日本語学。

含む言語学

 

大学院 論文の世界

福祉関係 気合い入れまくりか 含む社会学部、社会科学部

実学の学部

勉強も忙しい

仕事も忙しい

世界の価値観 直ぐに変わる

変化激しい時代

日本、世界にとっても重要な学部

 

 

時間が貴重な学部

医学部、歯学部、薬学部の卒業生

自分の病気ならない。

そう自分で決めた。

 

生涯教育、学習 時間をかけて

自己満足、自己実現の先へ

人間性

価値観を上げて欲しい

役に立つ事 老から 自分の病気 長生きしてから

なかなか難しい 60歳の壁

自分の為でない 内証の大切な価値

 

映画監督問題

世界中で

日本の監督も出てくる。

ジャニーズの方 性的表現 お断りを

監督に対して

まともに世間に出せるものを

自分の子供に見せられるものを

障害者の方に配慮を

仕事として成り立つのか

映画界の問題

只々何の為 問われる。

芸術

戦争止める価値まで上がっている

 

幼稚、興味本位

どうか

欲望の吐口では

心こそ大切

永遠に残せるものを

医学的意味

病理学的意味

生死の問題、宗教の問題

深いはずが興味本位