統合失調症と発心

無明は大魔王

法性は梵天、帝釈として現れる

発心で、両方が、同時に現れ、直ぐに無明から法性に変化できる

心の中に全て有るから

お節介、友人、きつそうだがもう少し

この病気、自分の心の中の発心で、一人でも聞いていただいている方が予防、いい方向へ向かえば勝ち

信心の勝利一歩踏み出す

始めて恩を返すか

恩知らずは、最低

自分も注意、自己満足は無明

友人、本気になれば、助けられる人増える

人生の殆どが永遠性の夫婦の時は、発心余りおこらないとすると

発心が起こる事は、自分の底の境涯の中では、仏界に、菩薩界に近いらしい

種を植えるから一つ先へ

梵天帝釈が大魔王を従わせるのは、同じ仏性あるから

ただし現実は甘くない

全て自分の心の中の戦い、勝負

油断大敵

発心してるからちょっとだけ守られている

全ての人に感謝

未来の辻さん キーマン

今からは、恩師、永遠の法師を守られる

友人大恩あり、自分も家族も恩有り

病気に苦しんだ多くの方が、恩有り

信心の鏡の熱原の方

御本尊様、直接拝めない方。

アフリカの時代

この度の親は、一番生まれたいお子さんか。