自分の病気の認知度 要

幻聴、妄想

聞こえていても、コントロールで良い

この認知度 要

聞こえていない 嘘 自他の自部分

放棄につながる

結局 自分自身でしている事

嘘つかないで良い状況作らないと

居場所も

幻聴、妄想

コントロールできれば大丈夫な場所で有る場所。

 

コントロール難しくなる場合も

ヨガの本質と似ている部分使う

頭の回転 働き止まるか自分で確認 大事

考えないでボーとできるか

 

自分を大切にする

自分の心に嘘作らない

心の中に良いことも

悪いことも当然全てあるのだから

認めた上で自分の弱さを強さにできる

自分の境涯開く

謝れば改善早いが

ここが一番 難

自尊心との戦い

超えていくことも 要 難だが

自分の限界を破る勇気は、本当のことに

言っていることとやっていること違う

恥ずかしい

それで自分は、心変えたきた

どうしても助けたい

その思い、祈りか

 

げんごう御書

元号でないが

悪い事有ると元号変えるが

 

地湧菩薩

一番困っている人

見ぬふりできない

とんでいって助けるから

戦争を何度でも止める

 

日本の国

仏教の有る国

これを世界中の人見ている

核反対できるか

加害者にならないように

人間性が、大切

一番困ってる人助けるか

黙っていられないか

弱いものいじめ好きと思われるのは

自尊心が許さない筈

50代の役目

人間性の橋渡し

余り本質改善が自分自身で苦手世代

攻めて橋渡しを

教養部分で専門部分を全ての人に橋渡しもか

その人の人間性を見抜く事大事

心見えないが

痛い目にあうことで磨ける

無駄ない

戦争体験 全て同じ

強烈な思い 傷を宝に変えてもらうためにも

今 自分の世代で、若い方に人間性 見せないと

悪い事ばかりで情けない

親の戦争体験の大きな価値へ変化させる

自分の唯一できるものかも