始業式は、自殺の特異日

自分より年上

今、五十歳より上

勉強 要

世界の流れに全く通用しない。

 

老のくせに、死にたい方

気が付かない 恥ずかしい

申し訳ない

気付かない方、多すぎる。

 

若い方 必要な時 いつでも勉強始められる。

それほど難しくない

お医者さん以外は

無理する事ない

なりたいものにはなれるはずだ。

 

自称も多いが。

 

老 名刺も作るが

アバターの役割

なんでもなれる

興味大きい

 

引きこもりの方の価値

すぐに上がる。

社会で必要な方に

自分で追い詰めないように何とかして欲しい

 

世界では、価値観が、上がり始めている

社会学の分野か

経営学

観光学でも

 

申し訳ないが

生活保護全く関係ない

自分の病気も関係ない方 多い

それぞれみんな違う価値

 

創造力

考える力 これから特に必要

ゲームの世界も凄い価値観 感じる

自分、老には、難

 

学校の司書

図書館の司書

避難場所に使えるはず

今、ゲーム、マンガ、映画の司書的役割も必要

 

哲学者 司書の職歴 多い

哲学的思考の価値に引きこもりの方の価値 同意

ユング他心理学も同じ価値観から始まっているよう

 

誰もが生きづらい時代

お代官様 表面の善人

政治屋 同じ原理

弱いものにしわ寄せくる

福祉、保育に。

 

自分の命 宇宙と同じ価値

只々生きて欲しい

 御本仏 涙 止まらない

法華経の為

恩師同じ

只々感謝

橋渡し

 

いじめられる方 100パーセント悪くない

自分も100パーセント悪くない 同意

正しいものいじめられるから

気づかない方が、 悪い

申し訳ない

教育者 死にたい 気づけるはず

 

後生有れば いじめ許されない。

学校の先生 子育て 難

心の中と言っている事 同じにならないと

自分の欲望 常に優先にも見える

 

自分の病気 社会的 差別、価値観低い

同じ病気の後生の為

無明晴らす

パラリンピックでもあまり考えられていない

誰でもなるのに

自覚ないので治りにくい病気

脳自体の変形も

 

法華経の一文字が仏の心

自分の病気 幻聴 妄想 超えると一番 了解へ

特別でない

ただの凡夫

自分の病気

誰でも成るから。

 

心の財

個性的

見える心の財も

自閉症の方に感謝

経王殿に、認めるの 何光年でも

ほとんどの方

恩師の大慈悲 教わる

恩師の閻魔法王への談判

心の財へ刻まれる

見える心の財

 

発心 心が伝わる

人界の中の仏界

聞いてもらえる

只々感謝