子供達から手紙を

オリンピック

大事な選手へ

学校の先生

一人ぐらいは、知り合いがいるもの。

めんどくさい事は、他人の為も。

 

文通クラブ。

小学校5年の時。

初めは文通 手紙が良い

担任の先生

オリンピック選手を呼ばれた。

懐かしい。

 

島国のオリンピックの選手

アフリカの選手へ

日本にいるオリンピック選手へ

 

自分の為だけ

国の為だけ

 

聞いてみよう

 

パラリンピックの選手にも

工夫して

多くの助け必要。

 

日本の紹介

日本の文化

良い文化

世界の時代

未来学

文化交渉学

障害の方

共通文化作れる

 

日本の大使館からかな

 

アフリカの子供達にも

文通できる時代を

 

アフリカに専門学校、予備校を

自分で勉強を

自立の生活

目ではかなわない

アフリカの方へ

病気の自助まで。

アフリカへの思い

アフリカの時代

必ず 三世の親

過去の親へ

恩返せる

今の親に最後は大きく返せる

 

手紙を

書道を

算盤を

先ず、自分が何ができるか。

語学

アフリカの言葉

多様性

ノンコミュニケーションも 要

先ず、見抜かれる

人間性。覚悟も

 

野球しばらくできない

公式戦

 

話し合いを

コミュニケーションを

助っ人 外国人と日本人のチーム

パリーグセリーグ 混成で練習試合を

コーチの試合

怪我しない様に

ソフトボール

 

野球しか考えないのだから

無意識

データ野球に勝つ為

 

寛容

今までできない国

子供達は、世界から教わって欲しい

多様性も同じかも