内証の価値が、引きこもりの方の価値へ直結 主側の低すぎる若い方の価値へ直結

今年の年末は、火の用心

北国を除く 寒さ厳しいところは除く 

只々乾燥注意報 からからは、老 火を厳禁にした方が良いかも。

最後に印ス、二つ現象出ている。

 

 

乃木坂 爆弾厳しいが

新内眞衣さん 一生懸命に布石しているように見えるが。

浄行の働き 要

勉強させた方が良いのは、同じかな

学習障害は、置いておく。

いじめ対処

ラジオの仕事から口の動きで解る事 足りなかった 手話

究極の選択 破迹有り 時間かける事

東京の言葉 標準語でない

し ひは、区別出来ない

日本語学

盗聴、盗写は、職種、視覚、見えないアルファ線、ガンマー線、べーター線にリベンジ有り

 

 

今、アイドルの問題解決

三浦百恵さんに

ご家族に

 

 

 

法華経 難信難解

地湧菩薩の自覚 内証から。

 

三租の後生 只々同意に徹底される

アフリカの時代 公僕と宇宙家族 マクロ的 内証の先

赤十字と国連に 誰も置き去りにしない

女性の時代 法華経智慧の三世の生命と多様性で自尊心を超える価値

 

魔王に負けない

自分の心の中に全てある

思い出す 心の中から。

難が来て安楽

四菩薩の働き

 

御書を心に刻む

三世の生命

釈尊多宝如来が知っている 会うことが無い 内証的

 

非認知教育に

親御さんの只々愛情

反抗期どう解決

只々女性の慈悲から

 

広宣流布が進めば進む程

自分の病気 良い方向へ

題目の力 世界中で題目あげられる

 

心こそ大切

心理学 横断的に 概念論

 

御書 信心と三世の生命根本的

元恩師 人間革命の映画 経済活動を蓮祖大聖人に叱られる

内証

俳優の仲代達矢に叱られる

何故か嬉しそう

 

修羅界の仏界は、非暴力 諸法実相で

人界の仏界 スリハンドク 人間性

天界の仏界 アイドルから笑顔

先生の奥様の笑顔からも

 

十羅刹の一人は、人界と天界 楽々行き来する

全て題目の守りの働き 諸天善神 功徳樹

 

書道 人格を磨く

恩師の獅子吼

無上道へ 行き詰まり無い

自分の病気は、厳しい

それでも御本尊様 功徳樹

信心

 

教授証

 

全て内証

題目のチカラ

 

只々いっぺんの題目の中にも

御書を心に刻む

新池御書

いっぺんの題目を強調される

少年部 昔はセッセンノカンクチョウ 三日ボウズ

恩師 それでも繰り返せば 価値上げられる

 

内証の価値

心の財の永遠性の価値

 

自分の病気

混沌 全部まとめしまう

時と場所まで

今、コロナウイルス

疑似的に統合失調証の症状が多すぎる

脳の霧

入院、隔離は、治す事を信じなければ独房

被害妄想、幻聴

薬の副作用は、厳しい

ジェネリック問題まで

 

健康と人生

二人のカナダからの方に恩返したい

恩師 答え出していないヒントだけ 自分の病気の

 

 

御書を心に刻む

四菩薩の働き 24時間休み無い

御本尊様 日女御前の四方守る

たぶんわかっていた この御本尊 破迹の意味、価値ある

友人のお父さん 内証で

 

 

気になるのは南条家

目師から六代続く 僧の後継

その後生 亡くなる 只々二人の僧の後生

恩師 リベンジ見抜く、見抜かれる筈

 

今 妙照寺 日源、出てくる 乱暴な折伏

有師の時代

織田家の神社も。

恨み 一凶

怨嫉

題目のチカラ ぱっと消える 恨み 功徳から誓願