競技かるた大会

女性の方が強い理由も教われる

慈悲からか

かなり苦しむ事も力に

明らかに修行の様に足しびれる事もチカラに

しっかり聞く

しっかり覚える

積み重ねが、得意

 

100枚の中身は、変わらないが

読む人が、一様変化するが

自分に合う人

風掴む

明らかに偶然無い事にしている

常に完璧以上を望む

負けず嫌い、負けないチカラに

 

今は、変化途中かもしれない

教わる事で

 

知恵の発揮も

普通の想像と全く違う世界に。

 

讃えると

人のアドバイス入りやすい様だ。

クイーン

かわいいと言っていたが讃えている

顔に出ないようにと言っていたが

最後の試合は、要らないよう感じたが

 

苦痛を使う次元違うかも

笑わないと最後まで持たないのかも

声にわざわざ出している

無意識に入れないのか

出す為か

スポーツも同じ方法

全て自分の心の中に有るから

開く事に

 

心が見えれば

物凄く美しいだろう

心の浄化

必要な競技

話し合いで価値前に進む

プラスもマイナスも無い

平等性も

勝負の世界

勝ち負け必ずつくが

それ以上の価値 見つけられる

マチュア部分 お金の為だけで無い

大きく利用 大きな価値

 

東大の方

クーインに習い 顔に出さない試していた

人間性も要の様だ

 

意外と汗も出る理由も

タオル使うと

相手讃えている

喜んでいないから

やめないで

気にしない。

来年もクイーン出場を

命削っている方も

そのぐらい当たり前か

 

橋渡し

かるたの戦い

蓮華の心

長く見ている人

より感動与えたのでは