天才と秀才と凡人

アルゴリズムの出現は、言語にかかっている

 

二十六文字の英語

東アジア 日本語 今でも増え続ける

ハングル語 新しい言語 第二言語習得 最速

中国語 唄っているようきれい

会話でも

文字数少ない 話す方の力量がいる

文章的に

日本語 聞いている方の力量いる

一語の意味が多様

一言で通じる

より現実は多様性の方が言語的には

女性中心の社会の方が楽

武士道 新渡戸稲造さん 経験上 わかっていた筈

続き 無上道 行き詰まらない

世界の共通語 題目

 

脳の中で処理を多くするか

眼で見る前 前処理でするか

声に発する時にするか 後処理

アルゴリズムは省エネ

 

天才の方

秀才の方

今は同じで良い

 

凡人 要

庶民の時代

教育の中心

自己実現の後

すぐに生涯学習

大学、専門学校の受験の評価にアルゴリズムの検定を

アジアでは、凡人が切り開く

アルゴリズム

志で

基本は、良い質問と良い答え

丁寧な学習

自立的に

今 全ての教育

自立へ

コロナウイルスで差がついたが

自分で勉強するべき

先生 勉強の仕方教えるべき

勉強が楽しくなるまで

一生勉強する様に

その方が何十倍、何百倍

楽しい筈、楽な筈

上手くいかない方も

良い質問、良い答え

自分の考え伝える

母親 慈悲から子の思い 伝わる筈

養子でも 育ての親 わかるもの

人間性 要

凡人の人間性

誰でも自分の心の中に全てある

特別なものにしない アルゴリズム

凡人の価値

仏法の直感的思考でも無い

庶民の総合力

一人の頭の中から開く元だが

一人でするものでも無い 元々自分の心の中に全てあるから

全ての方の心の中に。

 

 

大事なもの

心の財。

無明晴らす 志

讒言の無明晴らす

恩返す

負けない

無明を晴らす

 

赤ちゃんは、共通言語

陀羅尼品 呪術 題目に

生きる為に必死

タンゴノボサツ

開く 心の中に全てある事を